PAPA力向上委員会

家庭円満を目指して、子育てや夫婦関係に悩むパパさん達の悩みを解決していただくサイトです。

PAPA力向上委員会とは

初めまして、PAPA力向上委員会”いいんちょー”のミナトです。

 

初めてこのサイトを訪れた人は、「PAPA力向上委員会ってなんやねん?」「そもそも、PAPA力ってなに?」と思われたでしょう?そこで、”いいんちょー”のミナトがご説明いたします。

 

PAPA力とは?

「PAPA力」はじめてお聞きになる言葉だと思います。それもそのはず、”いいんちょー”ミナトが作ったことばですから。(笑)

 

その名のとおり、パパの力です。あっ、でも物理的な筋力の強さとかじゃないですよ!

子供や妻に、父親と認められる力ということです。

 

よく女の人が、「父親なんだから、自覚持ってよ!」とか「父親らしくしてよ」とか言っているのを聞いたことはないですか?

 

でもね、正直父親ってなかなか自覚するのって難しいんですよ。10か月もお腹の中に子供がいた経験もないし、自分の体から産んだ経験もない。

 

子供が生まれた後も、なかなか気持ちが追い付かなくて、戸惑いがあったり、子供を愛するという事がわからなかったり、父親は苦労するんですよ。

 

男の人が父親になるためには、子供と関わったり、妻と子供のことを相談したり、おむつ交換やミルクやり、風邪の看病などを少しずつ乗り越えて、父親になっていくもんだと思います。

 

だから、PAPA力が高いというと、それだけ子供や妻のために行動してきて、一家の父親として認められているという事になります。

 

PAPA力向上委員会とは?

その名の通り、PAPA力向上のための委員会です。世の中のパパさんのPAPA力を向上して、すべての家庭の円満。そして世界平和を目指していきます。野望は大きいですよ。(笑)

 

内容としては、私が体験したり、学んだことを載せていきます。ただ、子育ては本当に難しくて、苦難や失敗の連続なので、失敗談の方が多くなるかもしれませんが…(-_-;)

 

出来るだけパパさんに有益となる情報を発信できるように努めてまいります。それが、みなさんの円満な家庭つくりに、少しでも役に立ったらうれしいです。

 

いいんちょー”ミナトの思い

実は、PAPA力向上委員会には裏のテーマがあります。

 

それは、世の中のパパさんを救いたい。

 

正直、最近の世の中は家庭を持つ父親には辛いことが多いです。

その気持ちはよくわかります。

 

しかし、死んだ魚みたいな目をしたパパさんが多くないですか?気のせいですかね?

私の友人にも「結婚は墓場だ。」「ほんとうにつらい。」「独身のときは良かった。」とぼやく男の人が多いです。

 

確かに、独身時代にくらべると自由な時間やお金は少なくなります。でも、欲しいものが手に入らなくなってしまったわけではないです。すこしの努力や手間が必要になっただけです。

 

それに、子供ができたら、お金では得られない幸福感を感じることが出来ます。家庭を持つことによって得られる楽しみがあるので、知ってほしいんです。

 

そして、活き活きと過ごすパパさんが増えてほしい。それが、私の思いであり、「PAPA力向上委員会」の裏のテーマです。

 

これから「PAPA力向上委員会」をよろしくお願いします。