PAPA力向上委員会

家庭円満を目指して、子育てや夫婦関係に悩むパパさん達の悩みを解決していただくサイトです。

自己紹介

初めまして、PAPA力向上委員会の”いいんちょー”のミナトです。

 

私は、5さいの娘と3さいの息子がいる父親です。うちは、妻も仕事をしているので、家事や育児など、家のことも分担しながら行っています。

 

妻は、腰痛もちなんです。そのおかげか、子供が生まれたての時から、抱っこは私の役割でしたし、おむつ交換や沐浴など、子供とかかわる機会が多かったです。

 

なので、世の中の一般的なお父さんよりも子供の世話には自信があります。最近では、料理も始めつつあるので、妻が数日いなくても家の事や子供の世話ができます。

 

妻や子供が認めてくれるイクメンへと成長を遂げたわけですが、結婚前は家事なんか一切したことがなく、洗濯も自分でしたことがないような箱入りのお坊ちゃんでした。(笑)

 

家事や育児を頑張っていると良いことがあります。それは、妻に感謝されます。そして、妻に感謝されると子供がなつくし、家庭の中で欲しいものが少し手に入ります。

 

私の場合は、一人の時間やこづかいアップ、妻とのラブラブタイムですね。

 

昔からバイクが好きで乗っているので、たまに一人の時間をもらっては、バイクを楽しんでいます。年に数回、泊りでのツーリングにも出かけています。最近だと、山陰地方2泊3日ツーリングに行ってきて、最高に楽しかったです。

 

こづかいアップは、結婚している男性の永遠のテーマですよね。交渉の結果、給料の1割ほどをこづかいとして自由に使っています。人によっては、少ないと思うかもしれませんが、食費や子供の教育費や家のローンなどを考えると、十分もらえているほうだなと納得しています。

 

そして、私にとってめっちゃ重要なのが、妻とのラブラブタイムです。これがなければ、私は働かないよってくらい自分の中では大切なことです。男性の欲望は、いくつになってもあるものです。これも家事や育児、そして少しの工夫で、チャンスをつくれます。

 

毎日、仕事や家事、育児に追われながらも、楽しく暮らすことが出来ています。自分が感じた事、経験したことが、少しでも誰かの役に立てることができたら嬉しいです。